petit mainブログ

Category

水曜はイクメンフ゛ロク゛テ゛ー♪

2017/01/13 11:00

こんにちはdrama


今日は水曜、
イクメンブログデーですnote

初詣に行ってきましたdash



毎年、同じ神社ですが、
いつもより1週遅く行ったため、やや空いてましたhappy01


それでも参道の人は多く、
まだまだ賑わってましたhappy02


今年は酉年chick

って事でニワトリと





お賽銭を投げて手を合わせなさいpaper
って言うんですが、

長男は思いっきり投げて
賽銭箱のふちに当たって戻ってくるflair

sign02

ちゃんと中に入るようにしなさいannoy



おみくじにもチャレンシ゛good





次男は中吉

長男は平

なんだ平ってgawk

でも一昨年私も平だったような気が・・・sweat01



年の初めに神社に行くことで
やはり清々しい気持ちになりますshine


縁日もいっぱい出てたので
長男はじゃがハ゛ターが食べたいrestaurant
と言うので買ったんですが、

おかわりーsign03

自分の好きなものはたくさん食べますdelicious


次男は食べ物よりもだるま欲しいsign01


こっちは物欲が強いですhappy02


私も七転び八起きでタ゛ルマ欲しいなぁと思っていたので
買えてよかったですhappy01


帰宅後、片目だけ塗りつぶして

次男「なんで両方じゃないのsign02

「願いが願いが叶ったらもう一方の目を入れるんだよeye


次男「なんでsign02


なんでだろう?


こうやってしばしば子ども達に聞かれて困ることありますbearing

ちゃんと理解してない事って多いんですねsweat01


ちなみに
なぜかと言うとpen

だるまにも目を入れる事により、
魂を入れ込むという事になるようです。

買った人自身が
自分で願(眼)を入れる。

1年無事に過ごせた時に
もう片方の目を入れて満願成就となるようです。



1年無事に過ごせて、もう1つの眼を入れるのが楽しみですhappy01

ではまた来週paper

★イクメンブログ  コメント(0)

PAGE TOP

Profile

#

petit main(プティマイン)の情報をお届けします!

#

#

QR

QRコード